BLOG

ブログ

相島ボートダイビング

2020年10月6日

数年ぶりに山口県相島でボートダイビングしてきました。

船長の西村さんもお元気で。

 

最近海の透明度はあまりよくない状況なんですが、

波はなくべた凪。

ボートダイビング初めての方も多かったのでこれはとてもうれしい。

 

ボスが海のコンディションチェック。

大潮ということもあり流れが少し。

ブリーフィングして、ドボンです!!

初めての皆さん、なんかすんなり飛び込んでいきました。

わたし、初めてのボートダイビングビビりまくって最後はイントラさんに押されてエントリーしたんだけどな。

皆さん素晴らしい勇気!

曇っていて透明度もあまり良くなく、ディープダイビングだったのでラインを取りました。

 

深いところより浅いところにたくさん魚がいた。

タカベ群れのがざーーーーっと降ってきた。

キビナゴも、マアジもたくさん。

キンギョハナダイ。

なんかでかい。

いいなーこんなの見てるーーーー。

 

ボートダイビングってワイドで撮りがちだけど、外洋にでるとその分いろんな生きものいるからマクロも楽しいんですよねえ。

 

ダイナミックな地形ももちろん見どころのひとつ。

深いところから見上げると、

きれい!

イイジマフクロウニってこんななってんだな。

 

途中でTさんが一生懸命見せようとしていた生き物。

何者?

初めての生きものでした。正体不明のままですが。

ボートダイビングになると、水深の管理や中性浮力がさらに重要になってきます。

みなさん、頑張っている!!!

ときどき浮きそうになったりすると、

上の方にいたカメラ派の方々がそっとサポートしてくれるという。。。

優しい。。。

最後は安全停止。

 

 

ボートダイビングデビューの方々、これから広い広い海へ行きましょう♪

ベテランダイバーの方々、サポートありがとうございました!!

カメラマンの方々、写真ありがとうございました(^^)/

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONY DIVING SHOP & SCHOOL

https://harmony-diving.com

お得なキャンペーンはこちら!

キャンペーン

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ