BLOG

ブログ

海に入っても暑い

2020年8月19日

水温30度!!!!!

 

海はプールかっというくらいのべた凪でした。

暑すぎるので行きの車の中で今日のスケジュールやスキルの到達目標確認。

 

とにかく車から降りたら素早く海に入れるように準備を進めます。

焦げるーーーーー

 

 

今日は海洋1日目のTさん。

 

私と同じ、お名前悦子さん(^^♪

 

アンドンクラゲが大量発生しているという情報もらっていたので、

1本目は特に念入りに中性浮力の練習。

そしてアンドンクラゲ地帯を泳ぎ抜け、1の瀬へ。

瀬の端っこに5cmくらいのオニオコゼ。

小っちゃくてかわいい!

 

Tさんも見事に中性浮力を頑張りまして、刺されずに上がってきました。

2本目の2の瀬はアジが周りを囲んでくれて、

 

とってもきれいだった。

 

1の瀬から2の瀬がうっすら見えるくらいの透明度と、

キラキラ光が差し込んでくる水中を、

魚が舞うように泳いでいてそれはそれはきれいでした。

 

Tさんはスキルを順調に行い、たくさんの魚を見て今日は終了。

いい日にあたってよかったです(^^♪

しばらくこのままで、、、、、

お願い、、、、、、、

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONY DIVING SHOP & SCHOOL

https://harmony-diving.com

お得なキャンペーンはこちら!

https://harmony-diving.com/campaign/

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ