BLOG

ブログ

2日連続の青海島でダイビング

2020年8月10日

2日間続けて青海島へ。

昨日はうねりの残る状態でしたが外海に潜れました。

透明度も回復傾向で、魚は夏の海らしくマアジやネンブツダイがたくさんでした。

私はスクールチームでみなさん初めての海。

悪戦苦闘しながらも海を楽しんでいただけたようでうれしいですね。

 

 

さてファンダイブチームに写真みせてもらったら面白いもの見てました。

 

不細工な顔にしか見えないこれは、、、、

モヨウフグの幼魚!

ほぼ、頭。

フグの仲間は幼魚の頃が特にかわいい。

ほんとはこんな姿です。

 

 

缶に入ったニジギンポ、

出ちゃった(笑)

この時期卵を守っている個体をよく見かけます。

穴から出ちゃうから、そーっと見守りましょうね。

 

 

そして今日は台風近づく暴風の中、潜ってきました。

これが今日はより水中がきれいでした。

洞窟もうねりがなくなっていて光がきれーーい。

 

タツノオトシゴみたり、ウミウシ見たり。

水中は穏やかで美しいのですが、

 

 

ほんの1m上は暴風!!!

水面に顔出した途端飛ばされそうになるので、エントリーもエキジットも踏ん張りながらでした。

 

そして事件です。

 

1本目終わって上がったら私の着替えやら入れたバックとメッシュバックがない。

 

なんと風で吹っ飛んでいて(‘Д’)

 

Tシャツや携帯など散乱した一部中身を回収。

で、パ〇ツも飛んだらしく落ちてた(笑)

こんなことあります??????

バックの中のさらに袋に入れてたのに。。。

 

カバンやらサンダルやらその他は見つからず、

Tシャツとパンツで帰るのか???

 

いやだーーーーーー

 

と必死で捜索してたら、

「飛んで行ってたので回収して事務所で預かってますよ」と

声をかけていただき。

 

よかったーーーーーーーーーー

 

最終的にはすべてを回収できました。
 

奇跡!!!

 

一緒に探してくれた皆様、本当にありがとうございました(^^)/

なんだかんだあったけど、海が素晴らしくてよかった(^^♪

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONY DIVING SHOP & SCHOOL

https://harmony-diving.com

お得なキャンペーンはこちら!

https://harmony-diving.com/campaign/

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ