BLOG

ブログ

気になる生きもの

2020年10月12日

青海島でダイビングしてきました。

日曜日で外海は時化ているので内湾で潜るんですが、

注意点がございます。

1.器材をまとめておく
ダイバーが多くなりますからみんなで快適に使えるように!

2.ダイバー多くて濁りやすいのではぐれないよう注意!
濁らせないようにフィンキックはバタバタしない~
ほかのチームについて行ったりしないで~

3.ガンガゼ注意!
マスクで視野は狭くなってます。
刺されると痛いけど、毒はないからダイビングは続行しますよ。

中性浮力大事。

ということをブリーフィングしてエントリー。

みなさんしっかり守ってくださいました(^^)/

 

みんなは頑張ってくれたんですけど、

何せこの日潜ったダイバーが多くて見たかったハゼは姿なし。

ミジンベニハゼはいました。

近くにいるホタテウミヘビ、めっちゃ太い。

 

とってもきれいに撮れている!!!

オドリカクレエビ、見てるとおしりフリフリしてます。

 

最近気になっている生き物。

イソギンチャクだと思いますが、

いっぱい、いる。

気になる。。。

 

 

相変わらず青海島率高いですが、生き物いっぱいで楽しいですね。

ダイバーのアイドル「タツノオトシゴ」もいっぱい。

何回みても好き。

 

 

これ、自分で発見するととっても嬉しいんですよ。

みなさんも探してみてくださいね。

 

写真はNGYさんとTさんにいただきました。

ありがとうございました(^^)/

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONY DIVING SHOP & SCHOOL

https://harmony-diving.com

お得なキャンペーンはこちら!

https://harmony-diving.com/campaign/

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ