BLOG

ブログ

恋の浦崩落(‘Д’)(‘Д’)

2020年9月10日

たまげました。

昨日透明度悪かったので今日は場所を変えて恋の浦へ。

FJTさんはわざわざ鋏をもってきて、伸びまくった草をたくさん切ってくれました。

 

 

 

で、奥まで海岸を行ったら、階段崩落してた。

 

器材背負ってこの階段ムリ。

というか途中で崩れないかコワイ。

ということで、別の階段からエントリー。

ちょっと足ば悪くて大変だけど、問題はそこではなく透明度。

昨日よりはちょこっと良くて、3mかな。

今日は海洋実習初日でしたので、

初めての海にドキドキワクワクのスクール生を連れて。

透明度良くないけど。

ソラスズメダイや、ヨウジウオや、コロダイの幼魚や、クサフグ(!)に頑張ってもらい、

「楽しかったです(^^♪」とKさん。

良かった(^^;)

水中世界へようこそ。

苦手だと言っていたマスククリアもちゃんとできました。

毎回マスククリアの度に海水飲むっていう謎は持ち越されましたが。

次回解決しましょう。

初めての海なのに、優雅に泳げてましたよ?

FJTさんだけ見てたドチザメ。

呼んでくれたそうなんですけど、気づかなかった・・・無念です。

 

上がる間際、整列したウニたち( *´艸`)

 

こういうのに、ウキウキしてしまうー。

 

 

帰りに鐘崎を覗いてみたら、けっこう水の色が良かったので透明度回復したかな?

 

ただ、クラゲは飛んで行ってません。

元気いっぱい泳いでいます。

皆様もう少しの間クラゲにもご注意くださいm(__)m

 

ご参加の皆様、ありがとうございました(^^)/

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONY DIVING SHOP & SCHOOL

https://harmony-diving.com

お得なキャンペーンはこちら!

https://harmony-diving.com/campaign/

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ