NEWS

新着情報

徳之島でダイビング ~水中編~

2015年8月20日

P8130377

 

鹿児島の本土から約500キロの海に浮かぶ徳之島。

闘牛がある。

ハブがいる。

実はアマミノクロウサギもいる。

地図で正確に「ここだ!」と指せる人は少ないかもしれませんが、

ハーモニーではリピーターの多い徳之島。

お盆に3泊4日で行ってきました(^_^)

 

最初のポイントは、「山ちゃん」というウミガメのいるポイント。

このウミガメは甲羅が変形して「山」みたいに盛り上がっている。

ので山ちゃん。

 

P8130349

 

いっつもこのへんをうろうろしてるみたいです。

で、人を見てもあんまり動きません。

もちろんそーーっと近づいてるけど。

 

IMG_2168

 

山ちゃんと、Nさん♪

山ちゃん、食べるのに夢中ですが♪

 

ボートに戻って気づきました。

なんと山ちゃんと、我らが「山ピー」の2ショットを撮り忘れるという痛恨のミス(ー_ー)!!

 

 

IMG_2192

スズメダイ系の魚やハナダイの仲間がたーくさん。竜宮城みたいです。

 

今回は2日目から雨が降り、雷ゴロゴロ。

沖に出るのは難しかったので、千間海岸へ。

ウミガメいっぱいのポイント。

IMG_2218

 

水路を通って、

洞窟を抜けて、

 

 

IMG_2220

 

P8140489

 

いました(^_^)

 

 

IMG_2277

 

 

 

IMG_2280

ウミガメさん、遊んでくれてありがとう~(^_^)/

IMG_2249

 

IMG_2251

水路の先には巨大ロウニンアジ。

 

P8150550

 

迷路みたいなこの地形が素敵。

 

ウミガメも多いけど、千間海岸はクマノミも多いと思います(^o^)

P8130382

ハマクマノミ。

 

P8140424

 

ハナビラクマノミ。

 

IMG_2228

 

クマノミ。

イソギンチャクの色がきれいで。

 

 

P8140461

 

このイソギンチャクは先端が黄色。

 

IMG_2262

 

何の角???

 

お盆なので、人もたくさん(^_^)

IMG_2305

 

P8130336

 

P8130335

 

P8140443 P8130334

 

みんなのシルエット^m^

誰が誰だかわかりますか~???

 

 

P8150583

 

P8150582

 

 

ミカドウミウシのちっちゃいの!

 

雨でポイント変更になったりしましたが、いろんな海に潜れました。

ビーチでもボートでも面白いってスゴい。徳之島。

 

 

次は陸編です(^_^)/

 

 

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ