BLOG

ブログ

ダイバーでにぎわう青海島

2020年10月25日

風が強い日は、

 

 

ここに多くのダイバーが集まります。

夏は過ぎて行ってしまいましたがまだまだダイバーで海はにぎわっています。

スクールとファンダイブに分かれて潜ってきました(^^)/

ここの海は水深がすぐ深くなり、おまけに棘の長いウニ「ガンガゼ」がいっぱい。

中性浮力のいい練習になります。

初めて海に潜ったスクールの方々、この魚の群れに驚いていました。

耳抜きして、中性浮力練習して、ガンガゼを避けながらふと顔を上げると出会うのがこの光景。

感動しますね。

ハナハゼやオドリカクレエビなど、少し前までこんなに多くはいませんでした。

そんな生き物たち、本来の生息環境とは違うようでときどき「どーしたっ!?」

ってところにいます。

カサゴにくっついて。。。

こちらのイソギンチャクは大人気。

この模様が「縦じま」だと知ったときはびっくりしたな。

 

 

つかず離れずこちらとの距離を取りながら泳ぐハリセンボン。

 

 

スクールの方々がとても安定していたので、

じっくり練習できました。

 

写真はNGYさんとGNTさんにいただきました(^^)/

ご参加の皆様、ありがとうございました。

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONY DIVING SHOP & SCHOOL

https://harmony-diving.com

お得なキャンペーンはこちら!

https://harmony-diving.com/campaign/

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ