BLOG

ブログ

8月29日 福岡でダイビング

2018年8月29日

ダイビング地:鐘崎 天候:晴れ 水温:27.8℃ 透明度:5~7m

 

8月はあっというまに過ぎていきますね。

沖ノ島、屋久島、見島、と地元の海に浸かりまくり、気づけば首の日焼けがすごいです。

 

ひなたぼっこしたいけど日焼けしたくない方へ。

あいこちゃんが新しい方法発見してくれましたよ。

かわいいなー♡

 

今日は2名のスクール生、あいこちゃんは10代!

元気いっぱいでした。

 

スクール生のお二人は初めての海の中へ。

初めて出会った生き物は、

 

アカエイでした(^_^)

 

ちっこいアカエイいっぱいいました。

1の瀬ではカンパチの群れ、メジナの群れがうようよ。

アジの群れはどこに消えたのか今日は見れませんでした。

 

2の瀬にはウミウシがちらほら。

ソラスズメダイも台風後一気に増えてました。

 

もしかして、台風とともに流されて来たのかなあ。

 

鐘崎で越冬はしないので、季節限定の出会いですね。

 

 

スクールのお二人は順調にスキル達成、初めての海で、頑張りました(^_^)

 

 

さて、また台風発生しましたね。

いったい今年は何号まで来るんでしょうか。

そして気になるのは台風の名前。

そろそろネタ切れなんじゃないでしょうか。

日本は番号だから悩まなくていいですね。

 

 

まだまだ夏を楽しむぞー!!!!

 

 

ご参加の皆様、ありがとうございました(^_^)

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONYダイビングショップ

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ