BLOG

ブログ

8月24日 恋の浦でダイビング

2016年8月24日

ダイビング地:恋の浦 天候:晴れ 水温:26度 透明度:5~8m

 

今日は恋の浦へ。

インストラクターコース中のAさんのガイド練習その②。

 

 

P8243597

 

今年はほんとによく遭遇するマツカサウオ。

昔は絶対こんなレギュラーな魚じゃなかったと思う・・・

 

ですが海の中にもなんだか流行りみたいなものがあって、

ある年はよく見かけた魚が翌年いなかったり、

これまで見なかったのに出没して、またいなくなったり。

確かな統計ではないですが、あると思う。

 

P8243588

 

そして今日は大量のメジナたちに遭遇。

 

P8243587

 

うようよ~

 

で、途中で出会ったこの子。

P8243604

 

くっついてきちゃった。

 

P8243605

しょうじさんが嬉しそう♡

 

魚の幼魚たちは流れ藻などにくっついて移動したりします。

なのでときどきダイバーにもくっついてくる。

 

魚と仲良くなったように感じて嬉しいのですが、

エキジット直前までくっついてくるのでそれからどうなるのか心配になります。。。

 

 

P8243585

見るのはきれいだけどくっついてきてほしくないミノカサゴ(笑)

 

 

今日の写真はしょうじさんにいただきました(^_^)

 

 

明日はもう少し海が落ち着くといいな。

 

水温、ピークを超えました。

潜ろうかな~と思ってる方、ダイバーになろうと思っている方、どうぞ今すぐお越しください(^_^)

 

ご参加の皆様、ありがとうございました(^_^)

 

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONYダイビングショップ

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ