BLOG

ブログ

8月20日 親子でダイビングⅡ

2017年8月21日

ダイビング地:鐘崎 天候:晴れ 水温:26.2℃ 透明度:5~8m

 

日曜日、お天気は最高に良かったのですが海がちょっと落ち着かない。

 

前日のナイトダイビングも波があったそうです。

 

さて、私はまたまた親子ダイバー担当でした(^_^)

 

わっしょいに一緒に出てくれる予定だったIちゃん。

しっかり者でとってもかわいいんです~。

 

今日が人生で初めての水中。

アウトドアが好きなお父さんの影響でご家族でキャンプや海によく行くそうで、海が大好き。

さて、初めての水中は、、、

 

IMG_9602

お魚に囲まれて、ばっちりダイビングできました(^_^)

Iちゃん、10歳の女の子ですがぜーんぶ自分で器材をセットして担いでエントリーして頑張りました。

なんと帰りのビーチもしっかり自分で器材を持ちました。

すごいなー。

水中でも落ち着いていてフィンキックも上手だし、マスククリアやホースリカバリ―もしっかりやりました。

なんだか10歳のイメージが変わるなーと思っていたら、

 

お魚やウミウシが登場するととっても興奮気味。

初めての水中で、知らなかった世界が広がっている、それを見た感動が伝わってきてとっても嬉しくなりました。

上がってから「魚がすごかった!たのしかった!」と話してくれる顔はとってもかわいらしい、10歳らしい笑顔でした(^_^)

 

 

ファンダイブは沖の瀬と1の瀬、2の瀬で遊んできたようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

大人になってもとーーーっても楽しそうなTOYOちゃん。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここ数日の時化で濁り気味だったのですが、2本目なんだか透明度回復。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今年ダイバーデビューしたSさん。

水中でとってもきれいに泳ぐんですよー。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

3年ぶり?に復活したNさん。海の中へおかえりなさい(^_^)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

魚たちが1年で一番多い季節ですが、ウミウシも多かったみたいです。

こっちでは初めて見ましたがムカデミノウミウシ。ミノがちょっと少な目。

流れて来たんでしょうか。

 

P8200050

 

 

 

みんなでわいわい、楽しい1日でした(^_^)

 

ご参加の皆様、ありがとうございました。

 

写真はYさんとGさんにいただきました。いつも素敵な写真をありがとうございます。

 

お盆過ぎましたがまだまだ夏は終わりませんよー(^_^)

海へ行きましょう。

 

お待ちしております。

 

 

ダイビングライセンス取得コース、キャンペーン実施中!

 

 

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ