BLOG

ブログ

不思議ないきもの

2017年8月22日

 

日曜日のYさんにいただいた写真の中に奇妙な写真見つけました。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

え(゜o゜)???

 

 

なにこれ?

 

おもちゃみたいに見えるんですが、本物のイカの仲間ですかねー。

 

ダイビングしていると、不思議な生き物に遭遇することもあります。

何回も潜ってるとだんだん「普通の種類」とか「珍しい種類」とかわかるようになってきて、

「お!」と思うこともあります。

みんなが知らないマニアックな種類だと、見つけて教えてもあんまりいい反応みせてくれないこともあり。

 

1人でうぉぅうぉぅ水中で言ってることも多々(笑)

 

そうそう、2の瀬に「クロユリハゼ」がやってきました。

数年前にも一度現れたことがありますが、通常は北部九州には分布しません。

図鑑で見る姿より尾鰭に向かって半分はまだ黒くなく、薄いきれいな色合いです。

 

1匹だととっても寂しそうに見えるんですが、今回は3匹一緒に泳いでます。

 

 

「なんだそれ?」と思った方~

図鑑を開いてみてくださーい。

 

実物を見て見たい方~

 

 

鐘崎へGO!!

 

 

お待ちしております。

 

ところで、、、、

 

不思議生物の正体は何~??????????

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイビングライセンス取得キャンペーン実施中!

 

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ