BLOG

ブログ

8月20日 恋の浦でダイビング

2016年8月21日

ダイビング地:恋の浦 天候:晴れ 水温:27.5℃ 透明度:5m

 

 

前日のナイトダイビング、鐘崎はちょっぴりうねりありだったそうで。

なので鐘崎を経由せず恋の浦へ直行しました。

 

 

今日はファンダイブとスクールに分かれてダイビング。

P8201129

 

今日の私のガイドさん♡

そうです。

ITC中のお二人にガイド練習していただきました。

 

P8201107

とよちゃん。

どこへ連れってってくれるのかなー♡

P8201106

 

P8201119

おお(^_^)

恋の浦の沖のほうにあるポイントへ!

P8201113

でっかいコロダイがごろごろ。

キンチャクダイも成魚がごろごろ。

メバル、アジなど大群。

夏の沖の根なかなか面白い~。

 

P8201126

 

P8201122

どっち側から撮っても逆光。。

 

潜水時間、コースなど大体ブリーフィング通り。

素晴らしい。

 

さて2ダイブ目はAさん。

P8201132

 

どこに連れてってくれるのかなー♡

 

P8201135

行けども行けども、

P8201151

 

予定の場所へたどり着かない。というか通過しました(笑)

でもそのおかげで、

P8201149

 

私も行ったことない場所へ。

なんか楽しい~♪

 

P8201154

前日テレビで見たばっかり、昨年潜った沖永良部のポーズ。(手に注目!島の形!)

沖永良部の若者のあいだで流行っているそうですよー(^_^)

 

 

P8201156

 

他のチームと遭遇。

新しくハーモニーの仲間に加わってくださったMさんです(^_^)

 

P8201148

 

ガイド練習に付き添って、私もいい勉強させていただきました(^_^)

 

これからデビューまではまだしばらく長い道のりですが、楽しみですね。

 

 

 

ご参加の皆様、ありがとうございました(^_^)

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONYダイビングショップ

 

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ