BLOG

ブログ

伊平屋島でダイビング

2016年8月22日

お盆は沖縄・伊平屋島へ行ってきました。

 

 

もしかして、お盆に沖縄行くのはHARMONY史上初??

 

沖縄の離島・伊平屋島は、行くのがちょっぴり大変です。

 

道中は割愛しますが、自宅を出たのが朝の5時(゜o゜)

伊平屋島に着いたのは16時(゜o゜)

乗り継ぎ5回(゜o゜)

 

島に上陸したときはそれだけでもう感動でした(笑)

 

しかーし!

着いたら、

IMG_4368

 

なんじゃこの海の色は~~~~!!!!!

 

IMG_6354

 

IMG_6290

 

IMG_6278

 

IMG_6330

 

「天国みたい~~♡」

 

水はとってもクリア、水温30度、魚たちは湧いてる。

 

素晴らしい景色に見とれるとともに、ダイバーが海に入る影響はやはりあるんだと痛感。

 

守ろう地球!素晴らしい海!

 

ですよ。

こんなきれいな海があるなんて、すごい。感動。

 

旅の疲れも吹っ飛ぶ景色でした。

DSC_0076

IMG_6404

 

あるポイントでびっしりと育ったサンゴたち。

 

IMG_6409

 

光のある浅い水深では要中性浮力。

DSC_2971

 

DSC_2979

 

DSC_3072

IMG_6432

 

夢心地♡

 

IMG_6453

 

砂地と根、サンゴ、地形と魚、とバラエティーに富んだポイントに連れていっていただきました。

じっくりゆっくり60分ダイビングでも~おなかいっぱい。

 

 

そして伊平屋島ラストダイブは「イラブ岩」。

 

少々流れのあるポイントなので、アンカーなしでボートから一斉にエントリーすると、

IMG_6558

 

 

 

きゃーきゃーきゃーきゃー!!!

 

すっごいキレイ!!

 

IMG_6469

水中で叫ぶほど、きれいなんです~。

写真じゃなかなか伝わらないのですが・・・

 

IMG_6598

 

キンギョハナダイやカスミチョウチョウウオなんかが吹雪みたいに飛んでるんですよ~

 

IMG_6566

そして逃げない。

逃げないというか、流れの関係でそこにたまってます(笑)

 

IMG_6587

 

IMG_6601

 

記念写真撮ろうとしても邪魔になるくらい魚だらけ~

 

IMG_6610

 

IMG_6591

 

IMG_6620

 

地形もすごかった「エラブ岩」。

 

はあ~~~~

 

いいダイビングでした♡

 

IMG_4379

 

IMG_4386

ドラゴンフルーツもおいしかったし、

 

IMG_4387

 

 

もぐちゃんかわいかったし♡

もぐちゃんの名前の由来は不明ですが、うちの「潜朗」みたいに

「潜」ちゃん?

それとも食いしん坊だからもぐもぐもぐちゃん?

 

 

IMG_4383

 

お世話になったノースアイランドの吉田さん、写真がこれだけっ(゜o゜)

のーんびり、ゆーっくり、楽しませていただきとってもとっても感謝です♡

陸の案内も、とっても助かりました(^_^)

 

 

~~陸編~~

最終日はレンタカー借りて島を散策してきました。

(ちなみにレンタカー24時間で4000円!安!)

 

DSC_3101

 

天然記念物!

日本版「この木なんの木」みたい。

 

DSC_3110

クマヤ洞窟。

天照大神伝説が語られる洞窟の一つ。

 

IMG_4495

入口がとても狭くて、通るのアウトな方もいるかもしれませんね(゜o゜)

 

IMG_4500

洞窟の中はこんな感じです。

ひんやりして気持ち良いですが、やはり神聖な場所のような気配あります。

 

IMG_4508

 

みなさんのふわっとした表情。

 

 

暑いんです。

 

死ぬほど暑いんです。

 

 

沖縄の人は昼間外を歩かないって、ほんとだと思います。

 

水分奪われっぱなし。煮えたぎる~。

 

 

吉田さんに教えていただいた灯台にも行きました。

 

DSC_3116

 

これがもう絶景~~。

伊平屋島一番のポイントも見えました。

何より海の色がなんとも言えずキレイ。

DSC_3117

ひょろっとしてる伊平屋島の左右の海が見える灯台付近。

 

しかし暑いよ・・・

 

ここらで観光はよかろうと、島の反対側の道路を通って帰っていたら、

DSC_3121

 

絶景ポイントだらけっ!!

海が、、、きれいすぎる!!!!!!

 

 

IMG_4540

海岸線にぽつんと2匹のシーサー発見。

さてはここで集合写真を撮れってことだなー!とみんなで撮りました。

 

IMG_4536

山ピーカメラのタイマー設定中。

すみませぬ。お客様なのに。溝に入ってまで。。。

でもなんでいつもそんなに面白くなってしまうんですか。

 

IMG_4477

なんか男女逆な感じ(笑)

ブランコ乗るだけで笑い取れる山ピー(笑)

 

 

 

DSC_3125

おかげさまでいい感じの集合写真撮れました~!!!!

 

 

2泊3日の日程で短いかな~と思っていたのですが、

終わってみればダイビングは毎回60分、島の観光も見どころ満載、そしてそして

ごはんもおいしかったしお天気は3日間ピカピカの好天。

メンバーの皆様は楽しくて優しい方ばかり。

 

「120%楽しんだ!!」

 

と言っていただきまして、お世辞でも大変うれしいです(^_^)

 

IMG_4541

なんと〆にステーキまで(笑)

 

 

IMG_4484

 

 

ご参加の皆様、本当に本当にありがとうございました(^_^)

 

またどこかの海でお会いしましょう♪♪♪

 

 

 

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONYダイビングショップ

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ