BLOG

ブログ

7月30日 1日中ダイビング

2016年8月1日

ダイビング地:鐘崎 天候:晴れ 透明度:7~10m 水温:28度

 

P1090337

 

 

大人になったら夏休みはもうないと思っていたのに、世間の人々が実は夏休みを取っていることを

知った今年の夏。。。

 

7月最後の週末は昼も夜もダイビングして大人の夏休み。

P7300299

まずは昼間のダイビング。

 

 

べた凪で透明度も良く、キビナゴやマアジがすごい!!

 

P7300269

マツカサウオ。

今年はたくさん会う気がしますがこんなレギュラーな魚でしたっけ?

 

前はもっとレアだったような・・・

 

TG-4の威力を発揮↓

P7300212

 

夏休みの宿題その①

これはいったい何の生き物でしょう(^_^)?

 

 

 

 

P7300319

スナイロクラゲ。

 

P7300305

 

いつもは殻しか見ないキンセンガニ。

 

P7300351

 

ブイを回収したらくっついてきちゃった・・・

 

体験ダイビングやらファンダイビングやらやって、昼間の部終了。

 

いったんお店に戻って、、

P1090352

夜の部(^_^)

 

P7300271

こわいよーこわいよー

スンマセン。やってってお願いしたんです(^_^)

 

 

P7300289

 

眠りを邪魔するダイバーだち。

アミメハギは海藻くわえて体を固定。

 

これがかわいい~

 

P7300278

こんばんは~

 

P7300308

これこれ。大きさ3センチくらい。

ミミイカはナイトダイビングではたーくさん会えます。

超!かわいいです(^_^)

 

 

ラストはみんなライトを消して夜光虫観察。

きれいだったなー。

 

ナイトダイビングをするには資格が必要なんですが、その価値は十分にあり。

やったことない方はぜひチャレンジしてみてください(^_^)/

 

 

1の瀬と2の瀬だけで潜水時間70分超え。

 

よく潜った~

 

 

次の日潜る人たちはなんとこのまま鐘崎に宿泊。

ダイビングして、星空眺めてビール飲むなんて贅沢~。

さすが大人の夏休み!!!

 

飲みすぎ注意ですよ~

っと言い残して我らは帰ります。

 

 

 

また明日(^_^)

 

ご参加の皆様、ありがとうございました♪

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

ハーモニーダイビングショップ

 

 

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ