BLOG

ブログ

群れの中で潜る

2016年7月28日

ダイビング地:鐘崎 天候:晴れ 水温:26~28度 透明度:7m

 

うだるような暑さだった今日。

 

IMG_5944

 

鐘崎の海の中はすごかったですよ~~~

 

ダイビングする前、海の上から群れがうろうろしてるのが見えてました。

 

おいで~おいで~おいで~

 

と呼んでみたらほんとに来てくれました(^_^)

 

IMG_5946

沖の瀬ではこの群れにアジも大群となっていてすごい迫力でした~

 

カンパチにアタックされて、水面から飛び出すのもいて大騒ぎな群れ。

そうか~食べられちゃうのか~・・・

 

IMG_5914

 

こっちも群れ♡

ゴンズイ玉もいたるところに。

 

IMG_5950

今日は久しぶりに2の瀬を1周。

特に目立った成果はなし(笑)

ミルがふっさりかわいかっただけでした。

 

IMG_5936

 

この砂地移動が癒しのひととき。

 

水面には海水浴客がちらほらいまして。

その下をスゴいスピードでキビナゴの群れが移動中。

 

もったいないな~もったいないな~

 

その下に!

 

びっくりするようなシーンが繰り広げられているとういうのに!!!

 

ダイビングしててよかったです♡

 

 

あまりの暑さに陸上ではぼんやりしていたら、駐車場のおじちゃんが熱中症かと

思ったらしくカリカリ梅をくれました。

すっぱくて、一瞬で目が覚めた!

 

いい1日でした(^_^)♪

 

 

ご参加の皆様、ありがとうございました(^_^)

 

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONYダイビングショップ

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ