BLOG

ブログ

7月13日 試練のダイビング

2016年7月13日

ダイビング地:鐘崎 天候:雨のち晴れ 透明度:0~3m 水温:25度

 

 

今日は朝から大雨洪水警報やら大変でしたね~(+_+)

 

電車も遅れが出ていたので果たしてお客様はお店に無事に来れるのか?

といろいろ心配でしたが。

 

なんとみなさま定刻通りに集合。

しかも豪雨の中でもキャンセルもなく。

 

強者~~~(゜o゜)

 

海に到着したら少し西風が強く入っていて波がありましたが何とか潜れる感じ。

 

ただし上から見てもはっきりわかるくらい透明度が最悪。

ドブ色(笑)

 

あんまりだったら中止しようと思いとりあえずエントリーしました。

 

20mくらい進むとちょっとずつ見えてきた。

 

アジの群れやカンパチが泳いでるのがうっすらわかる・・・

 

ただし底揺れで写真は撮れそうにない・・・

 

 

どうにか1本潜って、お昼。

 

このころには晴れてきました(^_^)

波も少し落ち着いてきた。

 

2本目は沖の瀬へ。

P1210723

 

オニオコゼの目の下にちっちゃなヒトデが張り付いて、まるでピエロみたい(^_^)

もっとじっくり撮っていただきたかったのですが、底揺れでギブ。

 

 

P1210732

ヨウジウオ。

普段海藻にからみついたりしている生き物たちが波のせいで浮遊~。

 

P1210736

タツノオトシゴも浮遊~(゜o゜)

 

一の瀬まで送り届けてきました。

 

 

今日は試練のダイビングでしたが、、、

 

週末までに落ち着きますように!!(明日北西の風ですけど・・・)

 

 

今日も天候にめげず元気にご参加いただいた皆様、ありがとうございました(^_^)

 

 

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONYダイビングショップ

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ