BLOG

ブログ

6月3日 鐘崎でダイビング

2015年6月3日

ダイビング地:鐘崎 水温:20度 透明度:8m

 

朝はまだ雨が降っていましたが、

出発の頃雨が止み、

だんだんと晴れました♪

IMG_1702

 

視界良好。

砂紋がどこまでも。

この砂地を沖へ向かって進んでいくと、岩場の瀬に到着。

岩場が漁礁の役割をして魚が集まってくる。

岩肌にはびっしりと何やらなんの生き物か正体不明なものがひしめいてます。

IMG_1687

 

「顔」って、反応してしまうものなんですね(笑)

なんともいえない、不思議な顔。

 

IMG_1684

 

真ん中のごちゃごちゃ赤いの、「マドレラ・フェルギノーサ」というウミウシ。

触るとアメフラシみたいにもやっと何かを出します。

触らないほうがお互いの為です(笑)

 

IMG_1670

 

ウメボシイソギンチャク。

名前がとても良いと思います。

 

IMG_1696

 

 

小さなブロックに隠れていたミノカサゴ。

近づいていくと鰭を広げてこのポーズ。

 

 

IMG_1692

 

後ろの人はミヤコウミウシが好きみたい(笑)

いっぱい探してくれました♪

 

あ~今日は2ダイブとも約1時間、の~~~んびり潜って気持ちよかった~♪♪♪

 

ご参加の皆様、ありがとうございました♪♪♪

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ