BLOG

ブログ

6月7日 恋の浦でダイビング

2015年6月7日

ダイビング地:恋の浦 透明度:4m 水温:20度 天候:曇り

 

P1030617

 

今日はインストラクターアップデート&ファンダイビング。

インストラクター隊はがっつり訓練。

ファンダイブチームはまったりダイビング。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日の一枚は「竜」って感じのタツノオトシゴ。

今はチビタツたちの成長期で、あっちにもこっちにもタツノオトシゴがいます♪♪♪

 

P1030622

 

あとウミウシも。

数種類がいっぱい。

マンリョウウミウシ、クロシタナシウミウシ、クロヘリアメフラシ、ダイダイウミウシ、イソウミウシ。

あと、クロミドリガイもいっぱいいますがみんなの反応薄し。

 

P1030626

 

P6070498

 

ロープのところにこのあいだからミノカサゴがスタンバイ。

小さな生まれたての稚魚たちをパクパク食べて、食物連鎖見せつけてくれます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

通りがかりで発見したオブジェ。

ちなみに人でも人為的です。

水の中で積むの、結構難しい上に自分の移動した水流で崩れます(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

モミジガイが高速で移動中だったので、イトマキヒトデも「連れてって~」で相乗り♪♪

 

ところで、モミジガイってヒトデなのになぜカイ???

今頃不思議に思ってしまいました。

調べてみよう。

 

 

ご参加の皆様、本日もありがとうございました!!!!

 

 

写真はゆきえさん、きよこさんにいただきました♪

ありがとうございました♪♪♪

 

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ