BLOG

ブログ

6月29日 鐘崎でダイビング

2016年6月29日

ダイビング地:鐘崎 天候:雨 水温:23度 透明度:5m~

 

こんばんは~

 

今日の北九州地方はお天気はいかがでしたか?

宗像方面は雨が降ったりときどき晴れたり。

 

ダイビング器材を降ろすとき、着替えるとき、休憩中はばっちり晴れました(^_^)

 

エントリーするときには遠くに雨雲が。なんとも不思議は空でした。

 

大雨と荒天のあとだったのでどんな海になっているか少し心配していましたが、

透明度はなんとー!!

 

良かったです(^_^)

もっとどぶどぶの海を想像してましたのでよかったよかったー♪

 

 

1本目はしょうじさんガイドで沖の瀬へ。

 

IMG_5801

 

仲良しのシロウミウシ。

IMG_5809

お花みたいなシロウミウシ。

オトメウミウシ。

シラユキウミウシ。

 

 

基本ウミウシでした。

 

 

IMG_5812

以前いた場所にマツカサウオが帰ってきましたー(^_^)/

 

帰りにイカリに寄り道しようとしたら、思ったより水中に流れがあって見つからず。。。。

 

 

ひーひー泳ぎながら帰りました。

ま、こんなときもある。

 

2本目はのんびり瀬の周りで遊ぶ予定。

IMG_5820

 

しょうじさんが「命」みたいな潜行してくれました(笑)

 

ブロック岩は捜索したけど見つからず。

 

今日はいろんなものを見失う日だ・・・(カメラの部品も行方不明に・・・)

 

IMG_5818

 

アジの群れとちっこいカマスの群れなど見れました。

 

 

まだ魚は小さいし、少ない気がしますが・・・

 

寒さを感じず、透明度もまあまあなのでリラクゼーションダイビングという感じでしょうか。。。

 

 

もう九州のダムは水がたーーーっぷりあるので、早く梅雨前線が上がっていくとよいなーと思います。

 

 

早く来い来い夏と私のウェットスーツ♪♪♪

 

 

「大分ダイビングキャンプ」の模様はまた明日♪

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ