BLOG

ブログ

6月30日のダイビング

2022年6月30日

暑い1日でしたね!

灼熱!

こんな日はもう陸上で生きてるのムリです。

水中に逃げる。

鐘崎は快晴べた凪でした。

今日のメンバーは韓国からの留学生ウォンさんと

なおみさん、ともこさん。

ウォンさんは日本に来てこのあいだ初めてGに遭遇したみたいです。

「洗濯した後の洗濯機の中から壊れたゴキブリが出てきました」

(‘ω’)

とっても残念。

壊れたゴキブリ。。。

間違ってないです。

 

水中はとっても気持ちよく、透明度もよく、

ダイビング最高!って思いました。

6月にしては最高水温の25度を記録。

 

ウェットスーツで全然寒くないです。

 

沖の瀬手前で巨大なアカエイに会いました。

ボスを刺したのもこんなサイズだったのかな。

 

マアジの群れがどんどん数が増えています。

 

2本目は中性浮力やあおり足キックの練習したりしました。

なおみさんはあおり足キック練習中。

だいぶ様になってきましたよ!

 

浅瀬を泳ぐのも太陽がキラキラでめちゃきれいでした。

 

週末も楽しみですね。

 

もう、ウェットスーツで快適だと思います。

ドライスーツはエントリーまで暑すぎてたどり着きませんよ。

 

 

帰りの車でもウォンさんにいろいろ質問しました。

韓国ではお酒は18歳の1月1日から飲んでいいそうです。

ウォンさんはお酒は2杯飲んだら精神が向こうに行ってしまうそうです。

間違ってないです。笑

 

まだ日本に来て2か月とは思えないほど日本語ペラペラ。

講習も、ブリーフィングなどダイビングの説明もよく理解してました。

すごい。

 

日本をもっと好きになってくれて、

ダイビングももっと好きになってくれたらいいなあ。

 

皆様今日もご参加ありがとうございました!

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONY DIVING SHOP & SCHOOL

https://harmony-diving.com

お得なキャンペーンはこちら!

キャンペーン

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ