BLOG

ブログ

6月14日 久しぶりのダイビング♪

2015年6月15日

ダイビング地:鐘崎 水温:21度 透明度:7m 天候:晴れ

 

穏やかな海況が続いている鐘崎。

この日も沖の瀬へ。

P1

目ん玉飛び出しそうな、タツノオトシゴ。

まだ同じところにいました♪

 

今日は久ぶりのダイバーさんが多く、一番久しぶりなのは、このお二人。

IMG_1827

 

Mちゃんは約5年ぶりのダイビング!

当時15歳だったのが、ハタチ!!!大学生!

IMG_1831

5年ぶりでもダイビングは忘れなかったようで、上手に潜ってました♪

カメラを向けるといつも笑顔を向けてくれる♪

ヘン顔とかしてたな~(笑)。

お姉ちゃんとお母さんと3人で休憩中も休憩せず遊びまわっていたのを思い出します。

こうしてまた潜りに来てくれて、嬉しいな♪

IMG_1802

ママさんが、楽しい方で♪

姉妹みたいでした。

IMG_1821

ログブックにウミウシをいっぱい書いたりシールを貼って、、、懐かしい。

もちろんウミウシをたくさん紹介しました♪

IMG_1818

砂地にはこんなわかりにくいタツノオトシゴも。。。

IMG_1806

潮がひいて歩けるくらいの水深に大きなアカエイ!踏んだら大変。。。

IMG_1830

最干潮、あさい!!

IMG_0892

 

 

IMG_1825

 

まだ小ぶりなアジの群れ。

 

このまましばらく落ち着いていてくれたらいいのですが。

福岡の海はカラフルな海ではないけど、ほかにはない楽しさがあります。

それは季節の海を見られること。

春、夏、秋、冬。

今は夏に向かってどんどん生き物が生まれ、育つ時期。

見ていてとても元気になります♪

 

これからダイバーになる方も、ダイバーの方も、一緒に潜りに行きましょう~♪

ご参加お待ちしております。

 

#ダイビングスクールキャンペーン実施中!!

 

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ