BLOG

ブログ

6月1日 ナヌカザメ出現!!

2016年6月1日

ダイビング地:恋の浦 天候:曇りのち晴れ 水温:21度 透明度:5m

 

鐘崎に寄ったらちょっともよもよと波が。。。

午後から風が強くなる予報だったので恋の浦へ♪

これが正解でした~(^_^)

 

 

IMG_5249

 

ナヌカザメ出現~(゜o゜)

大きさは約30cm。

ちっちゃなサメです。

 

1年に一回くらい、「見た~」と目撃談を聞くのですが、私は何年ぶりだろう???

もしかしたら10年ぶりくらいかもしれません。

IMG_5252

ちっちゃいけどサメ肌なんだね~(゜o゜)(笑)

 

IMG_5255

なんか、頭の方だけ見たらトカゲみたいに見える・・・

 

今日はしょうじさんガイドでしたが、この1本でもう満足~(^_^)/

 

だけどちゃっかり2本目もミミイカ見たり、お魚見たり楽しませていただきました。

 

IMG_5245

 

 

午後からは晴れたのですが、予報通り風が強くなりました。

帰りも鐘崎に寄ってみると、大波~~(゜o゜)

これで透明度はまた落ちてしまいます・・・

 

だけど魚も増えてきましたし、水温も今日は22度!!

夏が来ますよ~~~(^_^)/

海でお待ちしております!!

 

今日もご参加の皆様、ありがとうございました(^_^)/

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ