BLOG

ブログ

5月28日 恋の浦でダイビング 「脱皮」

2016年5月28日

ダイビング地:恋の浦 水温:20.8℃ 透明度:8m 天候:曇りのち晴れ

 

IMG_5238

昨日、おとといと鐘崎がめっちゃきれいとのことで、今日は、、、

恋の浦へ(笑)

恋の浦もきっときれいだろうという希望を持ち行ってみましたが、

結果透明度はイマイチ(*_*)

 

そして、青海島のガイドさんに先日ダンゴ情報を聞きまして。

6月ごろまで青海島では見られ、成長したらウメボシくらいの大きさになると!!!

 

そんな「ウメボシダンゴ」に会いたくて会いたくて、探して探して、、、

 

いない(゜o゜)

 

そうですね。

こんなこともあるから海は面白いんでした。

 

だけど今日は面白いものを見ました。

 

IMG_5232

 

↑脱皮殻(上)と本体(下)

なんで上が脱皮したあとかわかったかというと、ボロッと抜け殻が落ちたからです(゜o゜)

そして抜け出した本体はまだ甲羅つるつる。

せっかくカイメンやらいっぱいくっつけたのに、一からやり直し~

 

IMG_5221

そしてイイダコ。

手足をくるっと巻いて、まるでゆでダコのようでした(笑)

 

私は今季初のアジの群れとミノカサゴ目撃。

なんだか魚が増えてきました。

ついに水温も20℃超えました~

ばんざーい!!!

 

 

ウメボシダンゴには会えなかったけど、また探しマース(^_^)

 

今日もご参加の皆様、ありがとうございました!!

 

 

明日は鐘崎~(^_^)

 

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ