BLOG

ブログ

5月26日 福岡でダイビング

2017年5月27日

ダイビング地:恋の浦 天候:晴れ 水温:20℃ 透明度:3m

 

 

鐘崎に潜れるかな~という予報だったのに、波津に差し掛かるとサーファー発見!

 

ざぶざぶでした(+_+)

 

次は恋の浦へ。

表側、ちょっと波あるけど入れないことはない。

他のショップさん潜ってるし。

だけどスクール終了後すぐのお客様がご参加なので、なるべく穏やかな方がよいなーと裏へ。

 

こっちのがざぶざぶ~~~(゜o゜)

 

まさかの全方位から風を受けて、結局恋の浦の表側で潜ることにしました。

今日は何度も駐車しなおし~(+_+)

ハイエースの駐車にビビってます(笑)

 

 

波がある海を見てちょこっと不安そうなお客様。

けっこう強い波が時々やってきて、フィンを履くのも大変。

BCにエアを入れて、マスクをつけて、スノーケルくわえて、、、とこんなときほど基本が大事です。

それとバディ。こんなとき一人でフィン履くのは大変だけど、バディの肩を借りればお互い楽チン♪

 

水中は浅いところは特ににごっていてあんまり見えない・・・

生き物も「時化に備えろ~」って感じなのかいない~・・・

 

ところがですよ。

「カラフルなお魚いましたね!」

「スクールのときより魚をたくさんみた」

「楽しかった!」

と。

 

初心忘れるべからず。

 

ですよ。

 

ダイビング初めたころ、雨が降ろうが波があろうが熱が出ようが(?)、とにかくダイビングが楽しかった!

 

今でも楽しいんですけどね(^_^)

 

なんだか新鮮でした。

 

 

18762406_1373638919382462_1141346873_n

 

2本目はどん引きの恋の浦。

エントリー、エキジットがそりゃあもう大変した~(+_+)

1本目よりうねりも強く。

それでも、

「ゆらゆら気持ちよかったです~♡」

強者!

 

こんな悪条件でも楽しんでいただけてとてもホッとしました(^_^)

 

18762291_1373638906049130_614843882_n

先輩ダイバーらしく、バディの面倒をちゃんとみてたチュージ。

ありがとうございました(^_^)

 

 

 

午後から潮がひいて、なにやらバケツと長靴をもった人々がうようよと。

何を取っているのか気になる~~~

 

ちなみに休憩中化石探しをしたらまた発見しました。

ここは化石の宝庫ですね。

 

 

 

ご参加の皆様、ありがとうございました(^_^)

 

 

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!
HARMONYダイビングショップ

 

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ