BLOG

ブログ

5月20日 福岡でダイビング

2017年5月22日

ダイビング地:鐘崎 天候:晴れ 水温:19度 透明度:8m

 

鐘崎で久しぶりにキヌバリを見ました(^_^)

P5200650

 

キヌバリの体の黒帯は、日本海型と太平洋型で本数が違います。

日本海型は7本、太平洋型は6本。

このキヌバリは7本ですね(^_^)

同じ種類なのに地域差がある生き物は他にもいて、ハナハゼも尾鰭の形が違ったりします。

 

P5200622

沖の瀬の定位置にはマツカサウオ。すくすく成長しています(^_^)

 

P5200617

サガミミノウミウシ。

TG-5が出るみたいですね!

ダイバーで使っている人、ほんとに多いです。TG-4。

顕微鏡モード、すごい。

 

P5200599

海藻の隙間からへんなの出てきた。

 

P5200603

カニでした(^_^)

 

P5200590

最近よくみるのがこのウミシダ。小さいサイズのウミシダたちがたくさん泳いでます。

もろい生き物なので触らないように要注意です。グローブとかにくっつきます~。

 

 

 

最近いいお天気が続いていてダイビングはとても気持ち良いです。

梅雨入りする前に潜りに来ませんか~(^_^)

 

 

ご参加お待ちしております。

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

 

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ