BLOG

ブログ

5月18日 福岡でダイビング

2017年5月22日

ダイビング地:恋の浦 天候:晴れ 水温:19℃ 透明度:8m

 

ちょこっと久しぶりに恋の浦へ行ってきました。

 

IMG_8685

 

ミルの中にはクロミドリガイが棲んでました。

 

IMG_8686

海藻のシーズンもそろそろ終わり。泳ぎやすくなってきました。

 

沖の方の砂地になんとアワビ発見。

 

普通は岩場に張り付いているのに!

どうしたんでしょう。

IMG_8682

アワビの姿、あんまりじっくり見る機会はないのですが、、、大きなアワビでしたー。

(ダイバーなので、もちろん取りませんよー)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヒトデの上で休憩中?のアナハゼ。

 

最近カメラ撮るのを楽しみにしているSさん撮影。

上手に撮れてます(^_^)

 

今日の発見。

ミズクラゲ、別名ヨツメクラゲ。

体の真ん中に四つの目のように見える器官を持っているクラゲです。

IMG_8690

 

最近たくさんプカプカ浮いていて。

 

で、見つけました。

 

IMG_8684

5つある!!!

 

ヒトデの腕の本数が違うことはよく見かけます。

が、クラゲにもこんなことあるのは気づきませんでしたー。

 

この間までなんの生き物なのかわからなかった小さな粒つぶたち、魚の形になってきました。

 

アジ、カタクチイワシの群れも、だんだんサイズアップ中。

 

水温が上がってきたのでダイビング中、時計を見る回数が減りました。

 

今ならのんびりじっくり潜れますよー。

 

皆様のご参加お待ちしております(^_^)

 

 

海情報:ドライスーツのインナーは2~3枚程度が快適です(^_^)

ウェットスーツの方もちらほらいらっしゃいますが、とても寒さに強い方です!

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONYダイビングショップ

 

 

 

 

 

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ