BLOG

ブログ

4人組男子

2020年11月12日

11月9日(月)

今年はグループでの参加も多いです。

“グループあるある”

なかなか全員の予定が合わない。

合っても当日誰かキャンセルする。

ついでにキャンセルする人も出てくる。

ということが起きてスクールが進まないのがグループあるあるですね。

 

 

ただ、このグループは一人もキャンセルしなかった。

それぞれ来れる日程で1人でもちゃんと来た。

で、認定日4人全員が揃ったという我々スタッフからすると誠に勝手ながら軌跡のグループだと思いました(*^^)v

 

前回ウエットスーツでしたが、初のドライスーツで講習です。

着るところから練習です。

ドライスーツ、ゆとりがあるように見えますが手首と首はしっかりシールドされていないと水が入ってきます。

着るとき、脱ぐ時も慎重にやらないと破れることも。

ウエットスーツよりデリケートです。

 

晴れて気持ち良い日でした。

風が少しあったので体感気温を低く感じてまして、

エントリーするとあったかく感じました。

緊急スキル等練習して、

ファンダイブの練習。

遭遇した決定的瞬間。

ニジギンポがカサゴに食べられてた。。。

尾鰭を懸命に動かしてましたが、カサゴは放してくれず。。。

カサゴ、のどに詰まってないのでしょうか???

 

最後のミッションは集合写真。

 

集合!

あら?

一人いない。

集合!

ちゃんと集まって~

もう一回集合!

うん。いいだろう。

たかが集合写真ですけど、スキルいるんですよ!!!

皆さん立派でした(^^)/

 

さて、OWD講習は終了です。

これから楽しいダイビングを!!

 

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONY DIVING SHOP & SCHOOL

https://harmony-diving.com

お得なキャンペーンはこちら!

https://harmony-diving.com/campaign/

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ