BLOG

ブログ

ダイビング後もおいしく

2020年11月12日

11月8日(日) 別府湾へ。

食べ物の写真から(笑)

しかし、この時期からダイビング後の温かい食事が非常においしい季節なんですよ。

海の中で楽しむことがもちろん大前提の目的なんですけど、

みなさんにとってはせっかくの休日ですからごはんも楽しみの一つのようです( *´艸`)

写真は別府湾の帰りによくいくラーメン屋さんのちゃんぽんです。

出てきたとき完食は不可能だと思いました。

 

 

結局ほとんど食べちゃった。野菜たっぷりでおいしったです。

 

さて、ダイビングはですね、安定の別府湾。

少し風で水面は荒れ模様でしたが水中はまったく揺れなし。

透明度は、、、もう慣れてきた3mの視界。

魚はたくさんいるようです。

気配は感じます。はっきり見えないけどvvv

ときどきすごく近くまで群れが接近してくるので、自分も群れの一員になれた気がします。

ここのカサゴたち、居心地よさそうにいつもぼんやりしている、ように見える。

 

この日は初めてドライスーツ着るMさんと私はマンツーマン。

あとスクールチームとファンダイブチームという構成でした。

行ってみようやってみようとわりと深い20mくらいまで潜ったところでファンダイブチームに会いました。

写真撮ってもらおう。

初めてのドライスーツで、浮いたり沈んだりを繰り返し、

ボスの上に墜落したりしながらMさんは頑張ってた。

帰ってきてー

もうすぐアドバンスですからね。

あまり手出しはしませんよ。

無事帰ってきてくれて、

カラフルな魚見たりして楽しみました。

コブちゃんは寝ているところに遭遇し、

とても迷惑そうに去って行ってしまいました。

キジハタもずっと同じところに。

別府湾の生きものたち、わりと省エネモードですね。

緑のグラデーションの海を楽しんだら、ブログ冒頭のラーメン屋さんへ。

 

そして別府湾SAでソフトクリーム食べて帰ってきました。

写真はNGYさんにいただきました(^^)/

 

 

ここでもまだ水温20度。

ウェットスーツで頑張った方もいました。

ドライスーツは超快適。

ご参加の皆様、ありがとうございました(^^)/

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONY DIVING SHOP & SCHOOL

https://harmony-diving.com

お得なキャンペーンはこちら!

https://harmony-diving.com/campaign/

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ