BLOG

ブログ

3月5日 鐘崎でダイビング

2016年3月5日

ダイビング地:鐘崎 天候:晴れ 水温:13度 透明度:12m

 

DSC_0074

今日は鐘崎へ。

私は今年初の鐘崎でした。

ここのビーチはこんなに長かったかな(笑)

と、今日は大きなカメラ持って入ったので重くて重くてそう感じたんでしょう。

海に着く前からお天気が良いのと暖かいのでワクワクしてました。

そしてしばらく入ってないけど鐘崎の地形をチェックしたかったのです。

上からみて透明度が良さそうだとは思いましたが、超キレイ。

だけど、1の瀬までは異常に浅いです!!!

 

DSC_0105

水深はとよちゃんの背丈くらい(^_^)

 

1本目は沖の瀬へ行ってじっくり写真撮影。

アカエラミノウミウシが大発生してます。

これが私の中では春の報せ。

 

大きなコウイカがいました。

体中カイメンだらけのカニ。

P3050324

ちょっと手足が足りてないのでなんだか妙な感じですが、カニです。

色が春らしい♪♪♪

 

DSC_0083

 

ブロック岩手前で砂がえぐれたようになってました。

ブロック岩は半分砂の中。

 

DSC_0092

せつこさんは今日はちょっとワケあってスノーケリングです。

明日は潜ってください~☆

 

DSC_0030

海藻たちもすくすく育ってます(^_^)/

光が差し込んで、もりもり元気になりそう!!

 

DSC_0042

とよちゃんは今日も元気です♪

元気よくてもりもりおヒゲ生えてます~(笑)

 

DSC_0061

エントリー付近も砂えぐれてるので注意!!

 

 

帰りは海鮮丼を食べに行って、

IMG_3640

 

 

これがまた超おいしかった!!!

これで、1080円。おいしー。安い―。文句ないです。

 

おなかも心も満腹な1日。

ご参加の皆様、ありがとうございました♪♪♪

 

また明日(^_^)/

 

 

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ