BLOG

ブログ

3月13日 大分でダイビング

2016年3月14日

ダイビング地:大分 天候:晴れ 水温:15度 透明度:7m

 

久しぶりに大分方面の海でダイビング。

 

数か月前からここにいるカエルアンコウ。

まだいるかな~と気になっていたのですが、

DSC_2714

 

いました!!

けど、

 

なんか色が変わってる・・・

DSC_2716

 

まわりのカイメンもコケが生えたようになって茶色っぽいですが、

カエルアンコウも灰色に。

あーでもいてよかった(^_^)

また会いに行く楽しみが増えた。

 

そのほかの大分の海の生き物たち:

DSC_2719

 

久しぶり!のクマノミちびちゃん。

 

DSC_2710

 

ウツボ。

 

DSC_2702

 

ここの見どころ。テーブルサンゴの大群生。

ダイビングするときには中性浮力必須ですね。

 

DSC_2708

 

ムラサキハナギンチャク。

 

DSC_2713

シロハナガサウミウシ。このウミウシここにはたくさんいます。

 

最近ダイビングして見られる生き物をできるだけ記録していますが、ここは多い~。

 

そして休憩所もシャワーもあるし、陸も海もいい感じです。

道路が開通すればもう少し移動も短くなるし、行きやすくなりますね。

 

今日の写真は山ピーにいただきました(^_^)/

 

ご参加の皆様、ありがとうございました(^_^)/

 

※間越でのダイビングは米水津漁協への許可が必要です。

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら

HARMONYダイビングショップ&スクール

 

#カエルアンコウ #北九州でダイビング #福岡でダイビング

 

 

 

 

 

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ