BLOG

ブログ

2019年初潜り

2019年1月13日

大変遅くなりましたが、新年のご挨拶。

今年もよろしくお願いいたします(^_^)

 

青海島の内湾に潜る気満々で行ったら、外海がほぼべた凪。

朝降ってた雨も止んで、いいお天気に。

だーれもいない、貸切の海。

クサウオ狙いのダイバーさんたちは皆内海へ行ったので、私たちだけ。

 

寒いの覚悟してましたがなんだかドライスーツ着たら暑いくらい!

 

そして水中はさすが冬の海、透明度がとってもいい。

地形が見やすすぎて、ここどこだって思うくらいです。

 

 

洞窟の中。

透明度はよいし、晴れて光たっぷりだし、青い!

 

しばらく誰もここに来なかったのか、ネンブツダイが水底にも上の方にもたっくさん。

誰もいないから、しばらく洞窟で遊びました。

 

2本目は沖の砂地へ。

魚はさすがに少ない(笑)

そして潜水時間30分超えたら超寒くなってくる!

 

ということで、

発見した椅子に、座ってみました。

Rくん、すとっと座れましたが、

 

Fさん、わーいわーい(^_^)のポーズ。

意外に難しいのです。

 

Tさん、浮遊中(笑)

ひとしきり遊んで、体を温めました。

 

 

2019年、いいスタートを切れました。

皆様本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

 

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONYダイビングショップ

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ