BLOG

ブログ

クリスマスダイブ

2018年12月27日

今日は風が強いですね。

年末に向かって天気がくずれるようです。。。

 

クリスマスの連休は大分深島~宮崎延岡で潜ってきました。

 

初日の深島へ移動中、船長が「いい潮入っとるなーーー」と。

サングラスをはずしてみたら、海が真っ青!

久しぶりの深島ブルー!

 

こんなきれいな水色してたんですねー。

 

いつもより見えすぎて、ここどこだ。

 

楽しそうなお二人(^_^)

 

イソギンチャクのきれいなポイント。

ここ、透明度良いときに潜ったら超キレイだろうなーと思ってた!

 

期待通り(^_^)

 

大満足で1日目のダイビングを終了しまして、延岡へ移動。

夜は「うなぎしゃぶしゃぶ」という珍しいお料理を食べました。

これがもう、超絶おいしかったです。

蒲焼が好きだから別にしゃぶしゃぶじゃなくてもいいのにと思ってましたが。。。

おいしい!

めっちゃおいしい!

そして蒲焼も酢味噌和えもうなぎの卵焼きもタルタルソース絡めたのも全部出てきた。

もう、おなかちぎれそうでした。

 

よいものをたくさん食べたので、翌日はもちろんみなさん超元気!

延岡でも数日前からいい潮が入って透明度が上がっているそう。

楽しみにエントリーしました。

 

シーメイズというポイント。

ソフトコーラルがいっぱいで、カラフルな海。

テトラの間を通るとき、外を見るととっても幻想的な光景。

あーきれいだーーーー

 

カエルアンコウがどこにいてもおかしくない、と言われましたが

色とりどり過ぎて探すの大変。

 

そして魚が多すぎてみるのに忙しい。

うじゃーっと。

 

イサキも来ました。

ハードコーラルも立派!

 

水中にサンタさん来てくれましたー(^_^)

しかも魚集めて手振ってくれる親切サンタ。

 

こっちはしょうちゃんサンタと魚たち。

 

 

 

2本目はハードコーラルのポイントへ。

ここが、、、

ちょっと中性浮力が苦手な方には試練のポイントです。

サンゴを折らずに潜っていただきたい!

 

 

お二人、頑張ってます(^_^)

よく見たらフィンがお魚みたいになってしかもシンクロ(^_^)

 

サンタさんと記念撮影(^_^)

ダイバーにとっては最高のクリスマスになりましたねー!!!!

 

 

今日が寒波で海行けず、これが2018年の潜り納めとなりました。

 

皆様、本年もありがとうございました。

いろんな海をご一緒させていただき、感謝感謝です。

来年も何卒よろしくお願い致します!!

 

 

2019年の初潜りは1月12日(土)です!!

ご参加お待ちしております(^_^)

 

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONYダイビングショップ

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ