BLOG

ブログ

記念ダイブ in 長崎辰の口

2019年1月20日

インフルエンザ大流行ですね。

皆様流行りに乗ってませんか。

ハーモニーは流行りに疎いはずのボスが1番乗りでインフルA型になりました。

3キロ痩せて弱ってましたがやっと復帰。

次は私だろうと仕事終わらせておなか一杯すき焼き食べて「よし来ーーーい!!」

と準備万端待ってたのにかかりませんでした。太っただけ(笑)

 

皆様もお気を付け下さいませ~。

 

さて、土曜日は長崎へ行ってきました。

Sちゃんの記念ダイブ、「ちょっといいとこで記念ダイブしたい」とのことで。

 

Sちゃん主に平日休みだからなかなか遠出できないので、貴重な土曜休みと長崎が重なってラッキー(^_^)

 

透明度もこれまで経験ないくらいきれい!!

 

ハタタテダイみたらちょっと暖かい気分になるー。

 

 

ブリがいるよと教えてもらい、キビナゴの群れを目印に攻めてみましたがブリ現れず。

 

 

代わりに変な魚見つけました。

「ウミテング」。

10年位前に1度だけ見たのもここでした。

お口とがっててとっても風変わりな形の魚。

寒さで動けないのか、ツンツンしても動かず。

 

浅場に戻ってきたら陽が射してきて水の色もいい色に。

 

ネンブツダイやスズメダイ、ソラスズメダイもたくさんいるし、癒しの海でした。

 

こんな長崎久しぶり~~~。

 

2本目はいよいよSちゃんの記念ダイブ。

透明度があまりにいいので深いところ行ってみました。

いつもどよーんとしてる深場も、クリア!!

明るい。

 

こんなこと、今まであったでしょうか。

 

こんないい海で記念ダイブ、よかったね(^_^)♡

 

100ダイブ、おめでとうございます(^_^)

これからも楽しいダイビングを!!

 

年明けてからいい海続いてます。

雪降らないから雪山には行けないけど、海にお越しくださいませ~(^_^)

 

お待ちしております。

 

 

ご参加の皆様、ありがとうございました!!!

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONYダイビングショップ

 

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ