BLOG

ブログ

2月19日 恋の浦でダイビング

2017年2月20日

ダイビング地:恋の浦 天候:晴れ 水温:11.5℃ 透明度:5~8m

 

前日までの風による波が残った状態でしたがなんとか表側で潜れました(^_^)

 

 

ただ、水温が。。。

 

青海島内湾よりも冷たい11.5℃(゜o゜)

 

キーーーーンと冷たいのにNんすトラクターいつも通りフードなし。強者。

よいこの皆さんはマネしないようにしてくださいね~。

 

冬の海は装備さえしていれば透明度も良いしマクロ生物豊富で楽しいのですが、

「苦手~」という方が意外に多いのが「フード」。

 

だからフードかぶってないダイバーを見ると「かぶらなくても大丈夫ですか?」と

聞いてるのよく見ます。

 

だけど大抵フードかぶってないダイバーさんは寒さにとても強い。

迷って人に聞くときは、かぶったほうが絶対いい!!

と私は思います(^_^)

特に4月5月までは。

それでも苦手な方は柔らかい素材のフードに変えたり、フードの形を変えたりするのもよいです。

最近はいろいろな素材、形のフード出てます。

かぶるのが大変なのか、耳抜きがしずらくなるのか、圧迫感がいやなのか、

フード苦手な理由を教えてください。

かぶるのためらわない快適なフード選びましょう(^_^)

 

 

さて水中ですが、ウミウシが増えました。

IMG_7322

 

P2190021

海藻も増えました。

 

IMG_7334

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コブシガニ?

コブシガニモドキ?

 

ときどき面白い生き物にも遭遇します。

 

 

 

早くダンゴ出ないかな~~

 

IMG_7333

ご参加ありがとうございました。

 

 

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONYダイビングショップ

 

 

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ