BLOG

ブログ

クサウオ祭り

2024年1月28日

今週もクサウオです。

雪の後で水温が!2度くらい下がってます。

 

この2度はでかい。

入った瞬間のキーンとくる感じが違います。

晴れてるし風もないので水温低くなっても全然ヘーキ。

 

 

 

卵は3か所になっていて、それぞれの場所でオスが懸命に卵の面倒を見てます。

 

お父さん!

頑張って!

卵が食べられちゃうよ!

 

 

寿命がもうすぐ尽きる。

 

 

2本目に行ったら、ペアになっていて、

 

産卵したらしいです!

 

オス同士にしてはケンカしないなーと思ってたけど。

ペアでした。

 

 

 

成長具合の違う卵たち。

すくすく成長中!

眼がわかるようになりました。

 

クサウオだけじゃなく、ミジンベニハゼもたくさんいます。

岡ちゃん今度はちゃんと撮れてる。

 

浅瀬のイワシたちもキラキラ!

いいダイビングでした(^^)/

 

この方3週連続潜りにキタヨ。

来週も行くって。

 

 

そして今日もクサウオ祭り。

外山さんの写真をどーぞ。

 


 

昨日瀕死だったクサウオはいなくなっていて、新しい子がいました。

 

ハッチアウト、今年はいつかな。

 

 

こんなんもいました。

 

 

白いガンガゼ。

外山さんのお気に入り。

 

 

 

さあ、来週も行きますよー!

楽しみです!

 

ご参加の皆様、ありがとうございました(^^)/

 

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ