BLOG

ブログ

クサウオの卵、ハッチアウトするか?

2024年2月4日

昨日も今日も青海島へ。

クサウオの卵のハッチアウトを見に。

もう寒いの慣れました。

カイロを二つ貼るといい。

みんな、元気がいい。

 

 

クサウオの卵は4か所にあって、お父さんお守り頑張ってました。

 

 

今日も6個体くらい会いました。

 

胸のところの吸盤で、部位にピトっと乗っかってた。

一緒に写真撮ってもらいましたー

 

 

あちこちに、成長段階が違う卵があります。

 

うっすら眼がわかる卵

 

 

もうすぐ出てくる。

 

模様も見えます。

 

胸鰭がわかる子がいます!

 

早く出ておいで~

 

残念ながら今日はハッチアウトしませんでしたが、まだまだこれから!

 

そのほかは

 

ミノカサゴ

 

小さなクラゲの中もたくさん。

 

クラゲになる前のエフィラ幼生。

 

水温は13.7度でしっかり防寒は必要ですが、

海の中はめちゃ楽しいです!

 

 

ご参加の皆様、ありがとうございました(^^)/

 

 

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ