BLOG

ブログ

クサウオが産卵

2024年1月20日

今日も青海島へ。

クサウオを見に行ってきました。

透明度は引き続き良好。

雨でしたが風もなく水面べた凪でとてもいい。

 

 

今日も元気だね。

 

クサウオいた!

そばには卵がありました。

 

 

そーっと寄って、ちょこっと卵を撮らせてもらいました。

 

少し離れたところに傷だらけのクサウオ。

ケンカ、負けたのかなあ。

 

 

この子はかれこれ3週間以上ここにいますね。

 

さらに進むと、もう1か所卵が!

こちらのお父さんは活発に泳ぎ回って威嚇したり、卵のお世話をしたりしていました。

 

 

お父さん、頑張ってね!

 

クロイシモチ、

ゲンロクダイなどレギュラーメンバーも元気でした。

 

ミジンベニハゼは瓶の中に2匹一緒に。

 

マトウダイ、

 

的のないマトウダイ。

 

岡ちゃんはタコを見つけたらしい。

アオリイカを見つけてみていたら、浮いていきました。

 

お花みたい。

 

浅場ではイワシ?の群れがすごーくきれいでした。

来週も卵の成長が楽しみです!!

 

ご参加の皆様、ありがとうございました(^^)/

 

 

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ