BLOG

ブログ

11月6日 青海島でダイビング

2015年11月7日

ダイビング地:山口・青海島 天候:晴れのちくもり 透明度:10m

 

昨日はべた凪の青海島でダイビング!!

IMG_2620

 

海に行ったらほぼ貸切状態。

だーれもいません。。。

IMG_2622

 

お天気はよくてあったかい~(^_^)

 

IMG_3378

今日はオープンウォータ―ダイバー講習後、初のファンダイブのメンバーさんと♪

 

午後から風向きが変わる予報でしたので、1ダイブ目に洞窟へ。

IMG_3342

中に入って入口を見ると、光がきれいな洞窟。

初めての洞窟にみんなとても喜んでくれました♪

IMG_3361

ネンブツダイも洞窟にたくさん。

 

IMG_3372

そして相変わらずびっくりするぐらいマアジの群れがスゴいです。

IMG_3375

午後からやはり時化てきて、それに興奮したのかマアジたちが玉になって右往左往。

ザっと移動する様子は圧巻です。

IMG_3363

このあいだからいる、人に寄ってくるカンパチ。

泳ぐダイバーにすりすり。

寄生虫でもいるのかな?

ドライスーツをつんつんしてきたり。

 

まあ魚が寄ってくるってなんか嬉しいですけど(^_^)

 

 

帰りに大寧寺によって、紅葉を見てきました。

IMG_2649

こんな感じ。

きれいでしたー(^_^)

イチョウがもう少し黄色くなったらよりきれいでしょう♪

 

 

ご参加の皆様、ありがとうございました♪

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ