BLOG

ブログ

11月3日 長崎・辰口でダイビング

2015年11月5日

ダイビング地:長崎 辰口 天候:晴れ 水温:21度 透明度:5m

 

IMG_2602

「どうもこんばんは。

今日は暖かい1日でしたね。こんな日は昼寝が気持ちよくて起きられません」

 

と、猫になったら言ってみよう♪

 

火曜日は長崎辰の口へ行ってきました♪

 

 

最近ここにもカエルアンコウが居ついているようで、

 

IMG_3294

 

長崎のサンクチュアリさんに教えていただいて、無事会えました♪

IMG_3295

お口が、、、開いてらっしゃる☆

 

IMG_3299

 

カマス大群♪

しかもBig!!!

 

今回はあんまりうろうろせずのんびりと行きましょう~♪

といいながら、ぐるっと泳ぎ回ってきました。

 

IMG_3316

 

水底とそっくりに藻がはえたようなオニカサゴ。

どうやったらこうなるのか?

じっとしてるのか?

海は不思議なことだらけ。

 

IMG_3319

絶対餌付けされたはずの大きなタイ。

Sさん魔法使いみたいです(^_^)

 

IMG_3309

浅いところにあるこのミドリのサンゴが好きなんです。

今日はイバラカンザシが飾りになってました♪

 

 

たっぷり約60分ダイブを2本。

それから中華街へ移動して、「今日は絶対麻婆丼食べます!」と宣言していたのに、、、

 

 

「新しいメニューにはありません。」

 

(T_T)

 

中華丼も美味しかったです♪

 

 

大村湾を通るころには夕暮れ時。

日が沈むの、早くなりましたね~。

 

IMG_2610

 

いい眺めでした。

 

ここで、HARMONYで一番のおしどり夫婦に登場してもらいました。

 

IMG_2605

 

 

素敵~\(^o^)/

他のメンバーはほれぼれと眺めるばかりですが(笑)

いや~心洗われました。ありがとうございました♪

 

 

 

ご参加の皆様、楽しい1日ありがとうございました♪

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ