BLOG

ブログ

11月23日FUNクリーンアップデー

2021年12月1日

11月23日に福岡の福浜でクリーンアップイベントがありました。

 

急遽声がかかり、参加してきました。

お誘いくださったO代表、さすが古巣の定休日をよくご存じで(でも在籍時とちがう)、

「定休日なのはわかってる。予定がないのも確認済み。ついでにボスの承認済み!!」

という段取りの良さで返事は「YES」しか言うことない。

 

 

でも正直、中止になると思ってました。

不思議に荒れるんですよ。海が。

晴れ男、晴れ女、荒れ男、雨女、、、

確かにあると思う。

 

ちなみに私は晴れ女ですよ。

大事な日はだいたい晴れです。

マイ傘持ってません。

と言ったら今年のお誕生日はクラゲの傘いただきました。

傘持って行った日には必ず晴れます。

そういうもんです。

 

予報もかなり微妙なものでしたので

行ってももしかしたら潜れないかも、とお伝えしました。

参加予定の方々は行ったら潜る、と(‘Д’)

 

やる気がすごい。

 

道中見えた海は白波立っていて、無理やろーって思ったんですが、

波のない狭いビーチで潜ることに。

 

水中の透明度が悪すぎてゴミとか見えん。

ちっとも役に立ちませんでした。。。申し訳ない。

 

寒すぎて途中からラーメン食べることばっかり考えてた私たち。

なんですが、

久しぶりにこのイベントに参加して

ほとんどの人が普段見もしないような環境のこと、

ちょっとごみ問題なんか知ったら絶望的な気持ちになるようなこと、

真剣にやってる人たちを見るとすがすがしいといいますか、、、

明日、今日を振り返ってもほとんど変わってないけど、

10年前を振り返ったら確かに変わってる。

 

気づいて行動するのは大事なことですね。

 

ふくおかFUNのブログ
 

海から上がったばっかりの暴風の中でも楽しそうにしてる私たちの写真使われてます。

 

心の中は

「早くラーメン食べたいー!!!」

と叫んでます。

ご参加の皆様、ラーメンおいしかったねー

ありがとうございました!!

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONY DIVING SHOP & SCHOOL

https://harmony-diving.com

お得なキャンペーンはこちら!

キャンペーン

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ