BLOG

ブログ

10月2日 恋の浦でダイビング

2016年10月2日

ダイビング地:恋の浦 天候:晴れ 水温:23.5度 透明度:4m

 

P1220673

昨日より透明度が少し落ちたようですが、

海洋実習のHさん、楽しんでいただけたようです♪

 

お天気が良い日はまだまだウェットスーツで大丈夫そうですね。

 

 

 

さて、先日われわれを驚かせたきのこ。

また生えてきました(゜o゜)

 

14528344_1139294579483565_288757931_n

ちょっとしめじっぽい。

 

14542903_1139294406150249_187871944_n

 

成長するスピードがおそろしく早いです。

 

14569045_1139294446150245_7178386_n

そしてこっちのが深刻。

大量のみどりいろの毛虫がベンジャミンを食べている!

大丈夫かベンジャミン―!!

 

 

ベンジャミンの生命力を信じるしかない!

 

 

と思ったらボスがあっさり毛虫を箸でつまんで取っちゃいました。

このベンジャミンはハーモニーでとっても大切にされてるんです。

 

水をやらないと怒られ、

寒い日に外に出すと怒られ、

 

新芽が出たら喜び、

実がなったら喜び、

 

ボスにとってもかわいがられてます(^_^)

そしてきのこもかわいがりだしたボス・・・

 

明日はきのこ大きくなってるかなー♪♪♪

 

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONYダイビングショップ

 

 

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ