BLOG

ブログ

10月14日 大分でダイビング

2015年10月16日

ダイビング地:大分・間越ビーチ 天候:晴れ 水温:22度

 

大分の間越へ行ってきました♪

 

ビーチはべた凪。

透明度も良好でした。

IMG_2978

 

このウミウシは!

スミゾメミノウミウシ。

 

 

IMG_2996

 

このポイントの特徴は、見事なソフトコーラル。

反対側のポイントにはテーブルサンゴも広がってます。

 

 

IMG_3030

陸ではコスモスの季節ですが、水中もお花畑のような色合い。

 

IMG_3003

 

大きなハナミノカサゴ。

IMG_3011

ここにはまだソラスズメダイもいっぱい(^_^)

 

IMG_2984

 

そして、このカイメンにはイロカエルアンコウが隠れてます。どこにいるか、わかりますか??

 

 

こんなに上手に隠れられたら、狙われる魚はたまらないですね・・・。

 

お天気もよくて、水中も透明度良好。

 

のんびり海の中楽しんできました♪♪

 

ご参加の皆様ありがとうございました(^_^)

 

 

※間越の海は米水津漁協の許可が必要です。

 

 

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ