BLOG

ブログ

10月5日 大分でダイビング

2015年10月10日

ダイビング地:大分 天候:晴れ 水温:24度 透明度:5m

 

IMG_2863

 

先週のことですが、大分へ行ってきました。

このところ気温が下がってきたので、福岡方面の海は時化ることも増えてきました。

山口へ行こうか、大分へ行こうか迷って、大分に決定!

今、大分のビーチにギンガメアジの群れがいるとの情報が入ったから(^_^)♪

 

普段はあまり透明度の良い海ではないのですが、この日はまあまあ。見える。

IMG_2836

 

深場で20m以上水深があります。

で、ジャングルジムみたいなブロックがたくさん。

ここが漁礁になっていて、魚がたくさんやってきます。

 

IMG_2833

カンパチ!!

このほかアジ、メジナなども壁のような群れでした。

 

IMG_2856

そしてここの主。コブダイ。でこっぱちです。

 

IMG_2858

人の周りをうろうろ。

目玉がギョロリ。

 

サザエとか、バリンバリン食べてしまいます。

 

IMG_2839

中性浮力SPを行いました。Rちゃん、上手にくぐり抜けました(^_^)♪

 

IMG_2869

サンゴタツも。

ここのビーチ、なかなかいろんな生き物がいるようです。

 

IMG_2867

中性浮力が取れてきて、何やら新しい能力も身についたRちゃん。

呼んでます・・・・

 

IMG_2863

カメラのレンズに興味津々。正面から見ると魚って面白い顔してる(笑)

 

IMG_2872

 

ブイ付近に、宇宙人みたいなやつ。

 

 

私はこのポイントでダイビングしたのは数年ぶり。

地形はなんとなく覚えてました。

前回は水族館ダイビングのチェックダイブとして潜ったのであまり生き物観察はしませんでしたが、

じっくり潜るととてもおもしろい。

 

次はいつかな?

みなさんもぜひ潜ってみてください(^_^)♪

 

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ