BLOG

ブログ

8月のできごと~わっしょい百万祭り~

2023年9月8日

朝晩少しだけ涼しくなってきましたね~。

 

ちょうど1か月前は猛暑の中お祭りに参加してました。

北九州市のお祭り「わっしょい百万祭り」。

 

いろんな企業や団体が参加する北九州では一番大きなお祭りです。

コロナで通常開催されたのは3年ぶり?です。

みんなで踊る百万踊りというのがありまして、ハーモニーは12回目の参加です。

過去2回は「ユーモア賞」も受賞してるんですよ~。

 

仮装大会では、ないんです。

一応踊りを評価されるんです。

私たちのテーマは「ダイバーと海の生き物たち」

 

今年も総監督はともこ先生。

 

ここ数年でハーモニーに来た方々はともこ先生の存在を知らない方もいましたが、

我らを「ユーモア賞」に導いてくれた総監督!

頼もしい後ろ姿。

 

コロナになってお祭りがなくなり、

「このままフェイドアウトだな~」と思ってたんですが。

(夏真っ盛りの8月第1週に開催。ダイビングショップが一番忙しいとき( ;∀;))

 

出たいという声があり(‘ω’)

総監督ともこも「久しぶりに出るかー」となり。

出たいなら出るかーという流れで出場決定です。ゆるっ。

 

こんなゆるい決意で出場が決まったというのになんと、

東京と神奈川からこの2人がわざわざ参加してくれました。

 

しょうちゃんとあきも。

2人がそろったの久しぶりに見た(T_T)

頼もしい背中!

 

みんなのお祭りへの熱い気持ちを感じましたね。

ほかにもここ数年ぜーんぜん音沙汰なかったというのに、

お祭りだってなったらソッコー「参加します!!」って連絡がくる人も。

さすがお祭り男たち。

(そのお祭り男は結局当日コロナ感染で不参加となりました。無念。)

 

なんか衣装がカニに偏りすぎたかな?

長い手足を活かした衣装です!

 

 

いつもご参加ありがとーございます!

 

2組の甲殻類夫婦。

 

ほんと、めっちゃ暑くて暑くて倒れそうだったのに、

みんな元気だな~~~

 

やっと踊りが始まる。

 

お祭りは見るより出るほうが絶対楽しい。と思う。

 

 

あとから写真撮ってくれたハーモニーのダイバーさんから

「めっちゃ楽しそうに踊ってましたね」

って褒められましたー。

 

 

確かに楽しそう(^^♪

 

 

周りの方々、まじめでいらっしゃる・・・

 

わっしょーーーーい

 

 

さて、結果はといいますと。

 

今年は楽しく踊れてよかったね♡

ってことで。

なーんも受賞できませんでした(笑)

 

総監督が「やっぱり今年は気合がたりんやった」と来年に向けて闘志を燃やしておりました。

 

 

頑張って踊ったあとは、

 

打ち上げ!!!

むしろこのために出たといってもよい。

(ハーモニーのルールとして出た人のみ打ち上げに参加できます)

 

みんなでビールが飲みたかったーーーーー!!!

 

はしゃぎすぎてこの後怒られました(‘ω’)

 

久しぶりによく飲みました。

 

めちゃお気に入り(笑)

 

ほんとに、数年ぶりにみんなで騒いで、楽しい時間でしたー。

 

 

ご参加の皆様、ありがとうございました!!

 

 

あ、今年は30周年なのでクリスマスパーティーやります!

みんなで飲みたい方はぜひご参加ください(^^)/

 

 

LINEからの相談、予約、お問い合わせを受け付けれおります。
お気軽にお問い合わせください。

TOPへ