BLOG

ブログ

鹿児島でダイビング

2020年7月29日

海の日連休は鹿児島でダイビング。

本当は硫黄島に行く予定だったのですが、荒天により断念。

今年はほんとにいろいろありますな。

それでもダイビングできる幸せ。

 

 

海もお天気もご機嫌だったのは初日。

 

久多島へ。

鹿児島沖に、ポツンとある三角の島です。

この周りの海に、

 

めっちゃ魚がいる!

 

地形も面白いけど、ここの見どころはやっぱり魚群。

今回透明度がいまいちでしたが魚の量はすごかった。

ずっとカンパチに巻かれるダイビング。

 

イサキの群れもすごい。

イサキのシャワーです。

ここにはソフトコーラルもにょきにょき生えております。

でっかくて、カラフルです。

大きめキンギョハナダイ。

景観と魚影といろいろ構図を考える。

このすごい景色はどうやったら伝わりますかね?

 

 

この海に異様にたくさんいる「テズルモズル」。

流れがあると、いっぱいに広がってます。

ぜひ潜っていただきたい海ですね。

 

ダイビングの後は魚料理中心のごはん。

もう、おなか一杯に食べました。

 

翌日は硫黄島に渡る予定でしたが海況悪く断念。

近海でダイビングしました。

 

しかし雨がはんぱない。

豪雨。

うねりあり。

だけど波はあんまりない。

海の中は夜みたいに暗い。

ほかのショップさんは1本でやめたり、そもそも潜らなかったり。

 

なんですけど長い一日、潜れなかったら何するんじゃーーーい。

飲むか、何かおいしいもの食べに行くか。。

この雨だから観光はなしでしょう。

ハーモニーの二人の意見は「潜れるんだったら潜る」

ということでどうせやることないからしばらく雨と風の様子を見ながら待ちました。

最終判断は船長に任せましたが「GO」の判断。

やったー。

まるで夜(笑)

 

 

 

暗かったけど、これはこれで幻想的で楽しめました。

何より、潜れないよりいい。という2人。ダイビング、好きですねえ( *´艸`)

大雨に打たれて、もう笑うしかない。

だけどとても楽しそうです(^^)/

ゆきお兄ちゃんが真鯛釣ってくれた(^^)/

ダイビング後においしくいただきました!

夕食のときに出てきた鯛めしもめちゃくちゃおいしかった!

最終日は晴れましたー。

もう、晴れてるだけで嬉しい。

 

魚はやっぱり大量。

ずーっとイサキシャワー。

でっかいエイに遭遇して、

しっぽをキュンと上げられてビビりました。

でかい棘がついてるよーーーーーーー(‘Д’)

最後まで遊びまくりました。

ボスのチャレンジもあとちょっと。

今回も頼もしかったしおり丸。

がんじん荘のみなさん、ご一緒した方々もありがとうございました。

お二人の楽しそうな姿は見ていて嬉しくなりました。

ご参加ありがとうございました(^^)/

 

また、どこかの海でお会いしましょう。

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONY DIVING SHOP & SCHOOL

https://harmony-diving.com

お得なキャンペーンはこちら!

https://harmony-diving.com/campaign/

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ