BLOG

ブログ

海、回復傾向

2020年7月19日

週末は2日間鐘崎で潜ってきました。

昨日の鐘崎↓

 

 

まあまあ、濁ってる。

 

 

高校生になったRくん。

硫黄島前に体慣らし。

 

 

 

上手に撮ったらけっこう透明度良いように見えます。

 

笑顔のフグさん。

そして今日は。

ひっそりとホタテウミヘビさん。

1の瀬、2の瀬まではけっこうきれいだったんですが、

沖の瀬は濁り気味でした。

生きものも少なめ?

だけど、今日は初!

沖の瀬でソフトコーラル見つけました!

実は今まで見たことなかったーーーーー

 

世界遺産沖ノ島も昔々は海藻だらけだったそうですが、

今ではソフトコーラルいっぱい。

鐘崎もそんな風になるんでしょうか。

喜んでばかりはいられないような・・・

2本目の最後カタクチイワシの大群に会い、

ずーっと巻かれて遊んでもらいました。

 

きれいだったなーーー

コロナの影響で今年潜ってなかった方々が久しぶりに来られて、

リハビリダイビングにちょうどいい海況でした。

写真いただいたNGYさんFJTさんありがとうございました(^^)/

→動画はこちら←

ご参加の皆様、ありがとうございました!!!

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONY DIVING SHOP & SCHOOL

https://harmony-diving.com

お得なキャンペーンはこちら!

https://harmony-diving.com/campaign/

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ