BLOG

ブログ

高水温

2017年8月3日

ダイビング地:恋の浦 天候:晴れ 水温:27度 透明度:6m~

 

P1030593

 

毎日毎日溶けそうに暑いですね~

 

こんなときは海に潜るに限るっ!!

 

最近は暑すぎて水温も急上昇。

29度まで一気に上がってしまい、数年前に高温で魚が死んでしまうほどになってしまったことを思い出しました。

 

あの年も暑かったな~。

 

だけどダイブコンピュータ見たら水温27度。ちょっと涼しい(^_^)

 

 

 

 

P1030587

ミノカサゴも日陰に・・・

 

ここ1週間ほど、台風の影響なのか風向きが変わり北より。鐘崎はちゃぱちゃぱしているので恋の浦です。

 

恋の浦のロープにはタツノイトコが10匹以上くっついてます。タツノオトシゴもいっぱい。

 

と言ってますが私はスノーケリング担当だったので、ボラ、とか、キビナゴ、とか見てました。

 

スクール、ファンダイブ班が潜っている間ずーっと、泳ぎまくってきました。

子供の体力すごい。こっちはヘロヘロです(笑)

そしてすぐ上手になる~~

 

 

 

後でファンダイブ班に写真を見せてもらったら、

P1030597

 

すてきなグローブ♡ しかも冬用(笑)

 

撮ったらもういなかったらしい。

 

 

P1030545

激写。

アナハゼが、マダイ食べてます~。このぐらいのサイズ、食べちゃうんだ~!!

丸のみ。やっぱりタイは美味しいのでしょうか・・・?

 

P1030584

なぜにこの構図なのか???

 

突っ込みどころ満載のちゅーじの写真(笑)

※写真、ありがとうございました!!

 

平日なのにたくさんのみなさんにご参加いただきました(^_^)

 

ありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!
HARMONYダイビングショップ

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ