BLOG

ブログ

青海島でダイビング

2018年4月16日

ダイビング地:青海島 天候:くもりのち晴れ 水温:14.5℃

 

ダンゴウオのシーズンになり「よっしゃー青海島に行くぞーーー!」と張り切って行ったら内湾。

 

この時期のあるあるですー。

 

内湾、透明度前回より落ちてました。

3~4mの微妙な透明度で、潜行してすぐはぐれた・・・

仕切り直して再度バディ確認して潜行。

みなさま、ふだんからバディシステムしっかりと。

 

 

P4151035

 

くるくると色の変わるコウイカ。

ラインがはっきりと見えますね。

 

ウミウシは数種類が湧いてる状態です。

ミツイラメリウミウシ、コソデウミウシ、ヒカリウミウシがいっぱい。

P4151037

 

お花のようなイソギンチャク。

P4151040

P4151043

こんなイソギンチャクあったか?と思ったらこっちは本物のお花。

ダイバーになったら、お花もイソギンチャクに見える。

毛虫もウミウシに見える(笑)。

 

P4151041

休憩時間。

花を愛でるのはよいことです。

 

P4151049

ミツバチは一生に一回しか毒針刺せないけど、他は何度も刺せるって知ってました?

全部1回だけかと思ってました・・・

 

P4151058

げんたまんが撮ってたハナダイ。たぶんシキシマハナダイ。

 

P4151071

 

コソデウミウシもこんな風にみるとリボンついてるみたいでかわいいな。

 

 

そろそろ本気でダンゴウオ見たいよーーーーーーーー!!

 

 

 

 

ご参加の皆様、ありがとうございました!

次こそは!

 

 

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONYダイビングショップ

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ