BLOG

ブログ

へんないきもの

2018年4月21日

ダイビング地:宗像 天候:晴れ 水温:15.5℃ 透明度:8~10m

 

 

Sちゃんとマンツーマンで潜りに行ってきました。

こんな日は、じっくり写真を撮ろう。

 

海が見えてからずっと思ってましたが、なんだか透明度が良さそう!

 

着いたら海べた凪。

青い。

季節がまた変わったなーという感じです。

 

さて、沖の瀬でのんびり散策していたら出会ったのがコイツです。

DSC01647

 

最初ウミウシに見え、次に貝に見え、写真に苦労して撮ってみたらこんななんだかわからない生き物でした。

こんな写真ですが、肉眼で見るよりよっぽどわかります。

へんないきものー。

 

お目当てのダンゴには出会えませんでしたが、

DSC01654

 

砂地を歩くヒロウミウシ。

普通は砂地を歩いたりしてないけど。。。旅の途中か。

 

DSC01690

コケギンポと、

 

DSC01693

 

イソギンポ。

さて、違いは何処でしょう。

 

コケギンポのほうが丸顔です。

 

 

あとは海で聞いてください(^_^)

 

 

さて、明日は写真セミナーin青海島!

楽しみです!!

 

 

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONYダイビングショップ

 

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ