BLOG

ブログ

青海島でダイビング

2020年8月25日

まだ海が安定しなさそうだったので青海島へ。

道中大雨と雷に遭遇して不安になりましたが、

到着したら晴れた(*^-^*)

 

 

さあ、潜りましょう~(^^♪

 

 

ダイビングって雨でも関係なく潜れますが、

晴れてるともちろんうれしい。

浅場には鮮やかなソラスズメダイがたくさん!

キラキラと本当にきれいなんですー。

洞窟は穏やかで、青色がめっちゃいい。

鐘崎や恋の浦ではあまりここまでのサイズは見ないけど、

青海島では大きく成長したコロダイが見られます。

ミノカサゴも小さな小魚がいると、必ずその周りにいる。

 

オトヒメエビもいて、季節の生きものを楽しみました。

 

前回と同じところにタツノオトシゴがまだいてくれてさらに、

この子もいたそうです。私見てないけど。

見た人みんなに「不細工」といわれる不憫な子(笑)。

1本目は29度くらいあったのに、

2本目は27度のところもあって秋の気配なのかな?

 

気になっていたクラゲは青海島にはほぼいませんでした。

 

 

写真はNGYさんとFさんにいただきました。ありがとうございました。

 

 

 

福岡・北九州でダイビングするなら!

HARMONY DIVING SHOP & SCHOOL

https://harmony-diving.com

お得なキャンペーンはこちら!

https://harmony-diving.com/campaign/

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ